お財布事情


昨年11月末に財布をHitoe® Fold - Liscio -のTeal/右利き用に買い替えてから3ヶ月ほど経った。

元々the RIDGEのAluminum Rose Gold Cash Strapを利用していたが以下の点を改善したくなった。

  1. 金属の重さから開放されたい
  2. 持ち運ぶ財布を1つにしたい
  3. お札を三等分に折りたくない

特に2に関しては、自分はなんだかんだ小銭を利用するライフスタイルから抜けきれておらず(ラーメン屋などに行くなど)別途CUNEのコインケースも持ち運んでいた。

いろいろな財布を探してみたが、一番気になったのが SYRINX という会社が出している Hitoe Fold だった。 気になっていたけど決めきれずに迷っていたところ、ちょうど2023年モデルの受注生産受付がはじまっていることを知り、予約しました。

薄さも素晴らしいし、お札、小銭、カードが無駄なく収まって素敵。 特にお札の取り出しがすごく楽になったところが嬉しい。 自分が購入したものは2023年モデルだが、将来的に新しいモデルが出る可能性もあるため、「ボロくなっていたら新しいモデル買ってしまおうかな?」とすでに考えているぐらい満足。