最近よかったエンタメ2024夏


はじめに

最近触れてよかったエンタメを発表しちゃう。

発表

空気階段 第7回単独公演「ひかり」

5/9に池袋のプレイハウスで観た。
個人的にannaが空気階段で一番好きな公演だけどその次に良かった。
まだネタバレは出来ないけどもちろん面白かったし、毎度のことながら温かい気持ちになれて幸せだった。

帰りに一緒に行った友達とびっくりドンキーでご飯食べられたのもいい思い出になった。

サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!

さらば青春の光 単独LIVE「ラッキー7」

5/17にEX THEATER ROPPONGIで観た。
さらばは本当にムラがなくて毎度めちゃくちゃ面白くてビビる。
今回も最高だった。

これ観てから この発表 でハードだった。

劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:

6/15にTOHOシネマズ新宿で観た。
もちろん泣いちゃった。

※写真の忘れてやらないアクリルスタンドは春に行われたアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」展で買ったものです。

櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back- IN 東京ドーム

6/16に東京ドームで観た。
推しメンが卒業して以来の東京ドームだった。
2期生の活動年数なども考えてこれから卒業は増えてくると思うと、いまが最高到達地点という気持ちにもなるがまだまだ行ってくれると期待。
欅時代を考えるとよくここまで復活してくれたなぁと胸が熱くなる。

Start Over!は封印される可能性もあるし、この曲には本当に励まされているので現地で観ることが出来てよかった。

芥見下々『呪術廻戦』展

7/6にヒカリエホールで観た。
伏魔御廚子している宿儺のアクスタ付きプレミア先行販売当たっちゃった。

呪術匝戦についての展示があったり、芥見先生への一問一答や背景などを書いているアシスタントについての展示があったりしてとても良かった。

個人的に東堂、秤、フィジカルギフテッド真希さん、乙骨が好きなのでいつかガラスのショーケースにこのメンツのクソ高いフィギュアを並べるのが夢。

最後に

神宮のオールスターチケット当たりますように 🙏